sylvanian-wonderland

シルバニアと時々トイプーcomomoちゃんのブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス用のお洋服

今回は4着落札しました!
いや~ほんと神業ですね。
こんなちっちゃいのに綺麗な縫い目だし
とても可愛いです♡




ラベンダー家の3着は同じかたから落札しましてクルミりすのママが着てるのは
ブログを見せていただいていたみみっぴさまのです。
ほんとに素晴らしいです。
こんな風にいつか作れたらいいなぁ(≧∇≦)
そんなわけでクリスマスが楽しみなみんなです。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
【 2013/11/30 (Sat) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)

ビーバーファミリー

今日はポーセラーツのおけいこ。
前回焼いたものが出来上がってきました。



可愛くできた♡(≧∇≦)


私が行ってるポーセラーツのお教室がヨドバシカメラのすぐそばなのです。
帰りにはついつい寄ってしまいます。
でもほんとはビッグカメラのほうがシルバニアの待遇よくて好き。

そして今日はビーバーファミリー連れて帰りましたよ。

最初はん?って感じだったけどいろんな方のブログ見てたら欲しくなった\(//∇//)\

やっぱり可愛い~
でもこの箱にゴムで押さえつけられてる宿命で頭にはみんなあとが残ってる。




お母さんが1番重症かな?
いやそれより!
女の子のしっぽ!

かなり折りたたまれてドレスの中にねじ曲がって入ってました(~_~;)
そしてこの虐待をうけたようなキズ

なんだか可哀想ですよね(ノ_<)
しっぽアイロンかける?
まあ可哀想だけど今日からうちの一員です^_^

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
【 2013/11/28 (Thu) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)

にこにこベビールーム

ミルクうさぎのミルクちゃんは
子守の最中。


このセットの中でプレイマットが1番好き♡

オークションでクリスマス用のお洋服を4着落札しました。揃ったら写真撮ります(≧∇≦)

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
【 2013/11/27 (Wed) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)

赤ちゃんたちのお揃い家具セット

いつだったか買って今日開封しました!
みんなおそろいで可愛い♡



しかの赤ちゃんとシルクねこの赤ちゃん欲しかったからこれにしたんですけどみんな可愛いなぁ(≧∇≦)ベッドは重ねると寝ずらそう(~_~;)並べるほうが可愛いけどおうちに入れたらどうかな?
ずらっと並べるスペースがあるかが問題です。
photoコンテストの写真もオークションで落札したクリスマス用お洋服があるのでそれが届いたら撮りたいと思ってます!楽しみ♡

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
【 2013/11/27 (Wed) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)

仮置き

雨と風が強くて嫌だな~
明日札幌は荒れるらしいですよね!
本格的に雪降りそうだし(~_~;)
憂鬱な時期になってきました(>_<)

さて昨日買ったケーキセット開封してみました!ケーキならべずらっ(~_~;)
シールもちょっとな~
でも可愛いから仕方ない。
とりあえずオーベルジュ予定のおうちに仮置きしてみました。
どんなもんだろ?(~_~;)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
【 2013/11/26 (Tue) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)

ケーキセット

今日は用事があって仕事帰りにビッグカメラに寄ってきました。
当然寄りますよね(≧∇≦)
それで~これ買いました(*^_^*)


ケーキセット欲しかったの♡しかし構想がたたない(~_~;)どこにどんなふうにおこう?また開封はあとになりそうです。

そしてこれ!

この前側が可愛いからオーベルジュとして使います!泊まれるレストラン(((o(*゚▽゚*)o)))となるとテーブルとイスを確保しなきゃな!
なんだか最近オークションに慣れてきました(笑)テーブルもオークションで探してみよっと。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
【 2013/11/24 (Sun) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)

photoコンテスト

シルバニアのphotoコンテストがあるみたいですね~Facebookから応募してみよっかなぁ♡
写真は全然うまくないんだけどヽ(´o`;
もう少しクリスマスらしくできたら考えよう。でも締め切りはもうすぐだから急がないとね(^_−)−☆

ラベンダーラムちゃんはショコラちゃんと遊んでます。
【 2013/11/24 (Sun) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)

タイトル変更

今までのsweet wonderlandからsylvanian wonderlandにタイトル変更しました。

おもにやっぱりシルバニア記事になってしまうので。
時々こももちゃんも登場するけど。
ほかはFbも書いてるしね。

またあらためてよろしくお願いします。
今日はクリスマス用のお洋服もオークションで落札したのがとどきました。
どの子に着せるか考え中です

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
【 2013/11/22 (Fri) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)

クリスマスの準備

ラベンダーラムちゃんは忙しいようです。


クリスマスが待ち遠しいですね(^_−)−☆
【 2013/11/21 (Thu) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)

お家は素敵な憧れのお店

オークションで購入しました!
とーても欲しかったおうち。



本体はまあまあ綺麗でした。
緑のインク汚れのようなものはありましたが除光液でほぼ落ちましたp(^_^)q
ただシールがなかったから看板がない状態(。-_-。)
でもそれくらいはよしとします。
それよりこの価格がけっこう高かったんですよね~いろいろ家具をつけての落札だったのですがね。新品で買うともちろん高いけど海外版を取り寄せると配送料と合わせても安いんじゃないかとおもうんですよね~(^_^;)でも家具ついてくるし(^_^;)っていろいろ悩みながらの落札でした。お人形も数体ついてきたんだけどこれは正直いただけませんでした!状態悪いって説明してたけどひどすぎてこれつけるか?って感じ。
私なら処分してつけないなぁ。なので可哀想だったけど処分することにしました。お洋服と布団は悩んだけどこれも処分。洗って使おうかと思ったけどきたなすぎた(笑)でも欲しかった家具もあったしなんせお家が欲しかったので今回もよかったですo(^▽^)o

そうそう!トイザラスでこれもらいました。

クリスマスにピッタリの服で嬉しい♡なぜか二つくれたの(*≧艸≦)
とりあえずショコラウサギちゃんに着せてみましたよ。

似合ーう(((o(*゚▽゚*)o)))可愛い!
もう一つ誰に着せようかな♡
【 2013/11/20 (Wed) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)


