sylvanian-wonderland

シルバニアと時々トイプーcomomoちゃんのブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤い屋根の大きなおうち

オークションで落札したおうちが届きました。
先日嫌な気分を味わったので今回はどうかなぁと心配してましたが出品者さまの説明してあるとおりでした。
汚れはありましたが洗剤でふいたら綺麗になりましたし状態はとても良かったです。はしごや柵もちゃんとあって満足です。
これはなんだろ?

暖炉の付属品かな?
オークションも写真と説明に頼るしかないのでほんとに難しいなと思いました。

それにしても両面テープで貼り付けてあるものってはがせるのかなぁ(−_−;)
木いちごのおうちに貼り付けてあるもの取れたらいいのだけど>_<
【 2013/10/31 (Thu) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)

comomo's ハロウィン♡

お友達が作ったハロウィン撮影キットの前でパチリ(*^_^*)
可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
【 2013/10/29 (Tue) 】 comomoちゃん | TB(0) | CM(0)

がっかり

今日初めてオークションで買った木いちごのおうちが届きました。
正直がっかりです。
610円で購入しましたが送料が1500円かかってます。
ぱっと見ためは大丈夫そうですが汚れけっこうありました。
コレクターの皆様のブログから除光液がよいとあったのでやってみるとだいぶ綺麗になったけど商品説明にいっさいなかった接着されてるものがありました。出品写真も上から撮っていてその部分がまるでわかりませんでした。


汚れなく美品とだけあり接着されてることしかも破損してることなど明記されてませんでした。
安いから仕方ないと思いますが少し不親切だと思ってしまった。
こんなの普通なのかな?
もちろん中古だし新品のようにはいかないとはわかってますが状態の説明は載せるべきだと思うんだけど。なんか残念でがっかりだなぁ( ;´Д`)
あ~あやっぱりオークション初心者はだめですね。もう一つ落としたものがあるのでそれはどうかな。
【 2013/10/28 (Mon) 】 シルバニア | TB(0) | CM(2)

シルクネコさん

森の洋服屋さんを買ったらやっぱりシルクネコのお母さんが欲しくなって買ってきました!

赤ちゃんも買えばよかったかな~
とりあえずこのままの家族構成です。
さっそくお店に立ってもらいます。

ついでと言ってはなんですが欲しいと思ってなかった羊さん。見たら急に欲しくなりました(*≧艸≦)

可愛い♡(≧∇≦)
【 2013/10/27 (Sun) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)

編みもの

モチーフつなげてストール編んでます(≧∇≦)

も一つスヌード。
これはつなぎていくだけだからかんたんでした。
寒くなってきたらやっぱり編みものっていいなと思うのでしたヽ(〃v〃)ノ
【 2013/10/25 (Fri) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

森の洋服屋さん

新しく森の洋服屋さん買いました。

森のお話しではシルク猫さんが店長なんだ!うっ持ってない(~_~;)
絶対買おうと思いました(≡ε≡;)


オークションで木いちご林のおうちと赤い屋根の大きなおうちを落札しました。
まだ届かないけどどんなかなぁ(≧∇≦)
美品とか使用頻度低いとかになってたけど。
オークションって安く手に入るかもしれないけど価値観の問題ですよね!
みんなどこまでなら出せるのかな?
廃盤品ならなおさらね。
難しいです(~_~;)
でも綺麗な状態じゃなきゃやはり抵抗はありますけどね。
とりあえず楽しみにしてる二つのおうちです\(^o^)/
【 2013/10/25 (Fri) 】 シルバニア | TB(0) | CM(0)

comomoちゃん

今日はcomomoちゃんの紹介をします。
トイプードルの女の子8歳です。

性格はとっても甘えん坊で人見知りです。臆病で怖がり。おやつと散歩が大好き。白くてふわふわだけど以外と毛量は少なめで(~_~;)足が外れやすいのが困りものだけど元気な子です(^∇^)
どうぞお見知り置きを♡

【 2013/10/24 (Thu) 】 comomoちゃん | TB(0) | CM(0)

初めまして

エキサイトブログから引越してきました(≧∇≦)主にcomomoちゃんのことや最近コレクションしはじめたシルバニアのことなどマイペースですが書いていこうと思ってます。
よろしくお願いします*\(^o^)/*
【 2013/10/23 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(0)


